アースワインダイニング

橿原神宮前駅周辺のランチ、結構悩みます。今回おすすめのアース ワイン ダイニング。橿原神宮前駅東口前から約400m。169号線沿いのテナントビル「コレツィオーネ」の1階にあるワインバーレストランです。

アース ワイン ダイニングさんのランチはプレートランチを中心に、手軽にランチが食べられる人気のお店です。

アースワインダイニング

夜はワイン中心の大人の雰囲気のダイニングバーなんだそう。

「コレツィオーネ」ビルは、カフェ好きならよくご存じの、ニュー喫茶 ポルカドットさんが入っているビルです。

一番人気のプレートランチは、毎月、前半と後半でメニューが変わるようです。

アース ワイン ダイニングさんのランチはプレートランチ食べてきました

プレートランチは税込で ¥1200

プラス200円でドリンクを。プラス400円でドリンクとデザートを付けることができます。
プラス200円でTKGとありますが、TKGって?と一瞬思いますが、たまごかけご飯ですね。

以前はご飯が五穀米か何かだったように思ったのですが、変わったのでしょうか??

プレートランチ
私が頂いたのは9月前半プレート
アースワインダイニング

9月前半プレートランチのメニュー
・トマトであっさりチキンの親子煮
・豆富のペッパーから揚げ
・シェパーズパイのココット
・かぼちゃとアンチョビのトルティージャ
・茄子のサミコ(茄子のバルサミコマリネ)
・野菜の洋風白和え
・キャベツのミネストローネ
・彩りサラダのさっぱりレモンドレッシング
・asオリジナルブレンド米ごはん

ボリュームたっぷりですが、野菜中心のヘルシーな美味しいランチです。

豆富のペッパーから揚げは 味も見た目も鶏のから揚げの用でした!?
アースワインダイニング

ドリンクとデザートのメニューはこちら。
ランチドリンクも、グラスワイン白・赤、一口ビール、サングリア赤も選べるのもうれしいですね。

アース ワイン ダイニング

スイーツは日替わりで、私が行った時は本日のケーキはチーズケーキだったかな?内容はスタッフに確認してみてください。

ランチは他にもパスタやロコモコ丼などもあります。

ディナー用の単品メニューもあるようなので、イロイロと柔軟に対応してくれそうです。

アース ワイン ダイニングのランチメニュー

アース ワイン ダイニング

プレートランチ 1,200円
牛ハンバーグのロコモコ丼… 1,000円
有頭エビフライランチ 1,200円
パスタランチセット 1,200円

アース ワイン ダイニングのメニュー

 

アース ワイン ダイニング
アース ワイン ダイニング

アース ワイン ダイニング

お店の様子

アース ワイン ダイニング
アース ワイン ダイニング

アース ワイン ダイニング

アース ワイン ダイニング

青や赤系のライトを使ってワインを楽しむードを演出してくれる夜とは違って、昼間は明るく、爽やかな雰囲気でランチを楽しめます。

アース ワイン ダイニングの基本情報

住所 奈良県橿原市久米町708コレツィオーネ1階B
電話番号 050-5594-1894
営業時間 11:00~15:00(ランチタイム)
17:00~24:00(ディナータイム)
定休日 月曜日
席数 40席(カウンター席あり)
駐車場 あり(テナントビル裏側に15台部分程度)
最寄り駅 アクセス 近鉄「橿原神宮前駅」東口より約400m
40名まで対応してくれる広さがあるので、パーティーや歓送迎会、二次会、女子会等にも使えます。

同じビルの2階のニュー喫茶 ポルカドットさんについては、こちらの記事も合わせてご覧ください。

ニュー喫茶 ポルカドットのランチには自家焙煎のコーヒーも

アクセス・駐車場

国道169号線沿い「デイリーナカート」前

アース ワイン ダイニングのまとめ

アース ワイン ダイニングさんは、プレートランチが人気ですが、ロコモコ丼も気になるので、次回はこちらにしてみようかな?
でも、今回もそう思っていったのにプレートランチの魅力に負けちゃいました^^;

駅からも近いし、橿原神宮の参拝の時や、野球・陸上・ラグビー―などのスポーツイベントの時にも便利な立地です。
夜もお昼もいろんな使い方ができるお店なので、要チェックです。

最後に、今回紹介した情報がお役に立てましたら、


人気ブログランキング

こちらの「ブログランキング」をクリックして頂ければ幸いです。

頂いたクリックを励みに、奈良のカフェを中心に情報を届けさせて頂きます